So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

日テレ系音楽の祭典ベストアーティスト2014 [ダンス]

ダンスを踊る人達の体と、踊るダンスの関係を観察するのが好き。

先週の日テレ系音楽の祭典ベストアーティスト2014もとても面白かった。


perfume

E-girls

AKB

体つきを比べると、凄く楽しい。



perfume

振り付けが、体に力の入らない、高低差が少ないダンスなので(人数が少ないので後ろの人を見せるために前の人が屈む必要がない)腿は太くならず、腕も細い。


E-girls

EXILEのDNAを受け継ぐガールズエンターテイメントと言うだけあって、動きも女性にしては力強くパワフル。
ダンスが息を詰めての無酸素運動に近いので、筋肉はがっつり付き、足も太くなる。
でも、センターで歌ってる子たちは歌いながらなので、必然的に呼吸はする。なので、細い体をキープ出来てる。
歌わない子たちは、ダンスに磨きをかけるとどんどん筋肉が太く、短く付いてくる。
若い時はそれでも行けるけど、男性より女性の筋肉は変わり易いから、これからが大変だと思う。


AKB

腿が太い。
もう、人数が多すぎて、前の子は絶対に屈まないといけない。

一曲の間に何度も、立ったり座ったりを繰り返す。

これが、ちゃんと腹筋が使えて腿に負担をかけずに出来れば良いんだけど。多分やって無い……
可哀想。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。