So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

またまた、嵐ダンス [嵐]

好きなんで仕方がない。

また、嵐のダンスについて。


ネットでざっくり調べると、嵐のダンスについて、色々書かれてたり、質問箱に質問があったりして、それを読むのはとても興味深い。

例えば、

『大野君はダンスが上手なの?』


このブログの題名にあるように、斜めから見ても……



上手です♪


ソロのダンスは相当練習してないとあの様には踊れないと思う。

重力を感じない。

どんだけ筋力があるんだ?

全員で踊る時は、あえて(多分……)一人が目立たないようなさらっとした動き。

ところが、やるべきところはきっちり押さえてて、決める所はきちんと決める。



群舞の基本です。


それから、高さを揃えてるのか、プリエ(膝を曲げて、腰を沈める動き)が浅い。

彼は背が5人の中では高くないし、背の高い3人と同じだけプリエをしてしまうと、ガクンとそこだけ(ニノもプリエが浅め)低くなってしまって、見栄えが良くないと思ってるのかな?

凄く有名なアメリカの私の大好きな舞踊団の、世界一私の好きなダンサーも背が低くて、後ろで踊る時はプリエが浅めだったな。


人の目と言うのは、ぱっと見、揃ってると思うポイントが、


高さ

移動距離

立ち位置の均等さ

音の取り方


などなので、嵐の踊りはぱっと見揃って見えるので、そこら辺も考慮に入れてるのかもしれない。



日々努力して、見てくれる人達を楽しませようと言う嵐の姿勢、大好きです。


他の人は次回。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。